| main |
建交労関西支部の定期大会に出席、コータローさんにお会いしました。
 今日は、朝9時から大阪で行われた建交労関西支部の第49回定期大会の出席しました。「メッセージでよかったのに・・」というニュアンスの言葉を頂き、内心『あれ?場違いだったかな?』という感じでした。しかし丁寧な対応していただき、来賓のあいさつをさせていただきました。
 始まる直前になって『わっ、本物だ!』なんとたつみコータローさんが来賓で来られました。早速名刺交換をしました。あいさつも今行われている国会の様子を端的に歯切れよく話されました。とってもさわやかな青年議員でした。すてきでしたよ〜。(しまった!写真を撮るのを忘れた・・)
 国の動向はコータローさんが話されたので、私が準備していた内容とダブってしまったので、私は急きょ、大阪都構想で9月議会で稲村市長に見解を求めたことについてお話をしました。「尼崎市のことは尼崎市で決める!」と答弁されたことを話、簡単な挨拶としました。
 建交労は、建設関係や生コン・トラックの運転手さんの労働組合で、体が大きく見た感じちょっと強面の方々が多かったので、少しビビりました。

 大阪から帰って来て、今日は地域での「ふれあい広場武庫フェス21」が開かれていました。本来なら26日の土曜日に開催予定でしたが、雨天のため今日になりました。私は開会式には参加できませんでしたが、11時から参加しました。
 フラダンスがきれいでした
 ステージでは、ライブやフラダンスなどのショ―があり、大変盛り上がっていました。楽しかったです。警察の生活安全課の方が、ひったくり防止の講習がありました。警察の方でも話がおもしろくて、まるで漫才を聞いているようで人を引き付けていました。あんな風に話が出来たらいいなと思いました。
 生活安全課の警察の方のお話
 大好きはフリーマーケットでたくさん買い物して帰りました。

 ここで〈追伸〉
 昨日は、「生活と健康を守る会」の総会がありました。議員団を代表して来賓で参加しました。庄本えつこ副委員長があいさつして、私を紹介してくれました。30分ほどで退席し、次の会場へ行きました。
 ピッコロシアターでの新婦人「めだかコーラス」のコンサートを聞きに行きました。愛・へいわ・ふるさとのうたをとっても心地よく聞かしてくれます。めだかコーラスのコンサートはとっても素敵なんです。本当に上手なんです。聞きほれてしまいます。あまりにも心地よくて一部寝てしまいました。気がついたら大好きは「折り鶴」の曲が終わっていました。しまった!もう一度聞きたい!と眠ってしまったことを後悔しました。
 会場は超満員で、少し遅れて行った私は、一番前の席しか空いてなくて、ステージの真ん前で聞いていました。もう、うっとりです。(前すぎて写真も撮れませんでした)

 肉じゃがをつくろうと材料を買って帰ったら、娘たち親子が来ていました。夕飯を食べて帰るというので、大急ぎで作りました。もう一人の次女も来てにぎやかな夕飯になりました。
 孫たちが来たら夫がうれしそうな顔をします。でも私は大変です。私は娘たちに食事を作ってもらったことがありません。私の誕生日には是非、娘たちの手作りの食事を作ってと要望しています。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER