| main |
リハビリ友の会スポーツ大会に参加
 毎年、松村議員が来賓で参加していましたが、今日は所用が重なって、私が代わって参加させていただきました。
 みなさんさまざまな身体の障害がある方々でしたが、とっても明るく運動会を楽しんでおられました。見ている私もはらはらしたり笑ったり楽しいひと時を一緒に過ごしました。
  スプーンレース

 ボール運び競争

 フリスビー競争

 バウンドボール競争
 午前中たっぷりと競技を見学しました。

 昼からは市役所での、市民まつりに行きました。市の職員さんがたくさん参加されていました。駐輪場の案内や道路整備など様々なところで、市民が楽しめるように支えてくれていました。まつりは人が多かったようですが、年々参加者が減っているように思いました。出店も少ないようでした。私は、東北復興出店で手芸品を買いました。
 かわいい手提げを買いました。

途中で、義村たまみ元議員と一緒になり、沖縄の地ビールと焼きそばを食べました。おいしかったです。

 夕方から支部の「月見」に行きました。差し入れにとアップルパイとシュークリームを20人分買って行ったら、誰もいなくて「ええーっ」と電話をしたら18日の間違いでした。このシュークリームどうしよう・・。
 帰りに娘宅により孫の交通事故のお見舞いに持っていきました。それでも余ってしまい、今度は次女宅にたちより差し入れをしました。
 帰りに夜空を見たら、半月でした。半月に日に月見はないよね・・とお月さんが笑っていました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER