| main |
中学校給食の実施を求める署名活動を始めました。
 武庫之荘地域では遅れていた「中学校給食の実施を求める」と「消費税増税反対」の署名行動をしました。団地を回りましたが、なかなか応じてもらえなかったり、一人の方のお話が長くてはかどらなかったというのが実感です。
 団地などは用心してか、ドアを開けてもらえませんでした。しかし署名していただいた高齢者の方は、消費税に署名をしながら「年金は下がるし、消費税があがったら暮らしがどうなるのか不安です。もう決まったことだから署名しても取り消しにはならないと思うけど・・・抵抗しないとね」といって署名に応じてくれました。

 昨日、署名訪問用に「いちこ通信」を作りました。これから駅前や訪問に活用していきたいと思っています。とりあえず本日用に作ったので、これから裏面には消費税増税反対の記事も入れて完成していきたいと思います。

 これからが署名行動本番です。給食署名と消費税署名をたくさん集めて提出していきます。また市民のみなさんの意見をしっかり聞いて、議員活動に生かしていきます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER