| main |
働くお母さんはたいへんです
 朝、駅前宣伝を終え、自転車で帰る途中で、娘の車に出会いました。
「お母さん、今日はなんかある?下の子が熱出して、保育園から電話があった。お母さん迎えに行ける?」と言ってきました。交通事故で怪我した小学1年生を学校に送って仕事に行く途中に電話があったようです。
 娘は泣きそうな顔をしていました。私は「迎えに行って見てあげるから、早く仕事に行きなさい」と言ました。
 私は予定があったのですが、急きょ保育園に向かいました。高熱でぐったりしていました。急に熱が上がって来たようです。最近急に熱が上がります。子どもをおぶって、ドラックストアに行きおむつとミルクを買って帰りました。
 午前中は、熱が続いていましたが、午後からは熱が下がり機嫌よくなりました。何の熱なんだか気になります。

 娘の泣きそうな顔がせつなくなります。それでも働かなければ、子ども4人育てていかなければなりません。できるだけ応援してあげたいと思いました。
 事故で怪我した子も、回復に向かっています。下の子も徐々に強くなってきます。今は大変だけど、今に良くなるからね。
 私も働きながら3人の子どもを育ててきましたが、3人ともあまり病気しなかったので、仕事も続けることができました。私は助けてくれる身内はいなかったけど、お友達や保育園に助けてもらいました。娘の周りには身内がたくさんいるので、助けてくれる人がいます。その人たちに助けてもらいながら、しっかりと子どもを育ててください。

 夕方、富松後援会の月見の会がありました。歌って踊って楽しいひと時でした。ビールとおでんがとってもおいしかったです。準備が大変だったでしょう。ご苦労様でした。おなか一杯頂きました。
 私は、市政報告を少しだけ話させていただきました。あいにく曇り空でお月さんは見えませんでした。
  後援会の方がメールで送ってくれました

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER