| main |
3人まとめての、お誕生日会
 今日は、午前中は新婦人「秋のときめきフェスティバル」に参加しました。午前は体験コーナーで、小組の活動に参加しました。「親子クッキング」「新聞ちぎり絵」「みんなで歌おう」「ヨガ」「フラダンス」「ペーパークラフト」などがありました。私はヨガとフラダンスを体験しました。ヨガはゆっくりな運動ですが、効果的な有酸素運動です。結構な運動量で、汗をかきました。
 フラダンスは、楽しかったです。なかなか優雅な体の動きにはなりませんが、音楽に合わせた手の動きで、はまってしまいそうでした。
 本当の柿みたいでしょう

 私もこんな作品作ってみたい!

 昼からは、会議に出席しました。少し早めに終わって、夕方からのお誕生日会の準備に取りかかりました。買い物に行って、今日は何を食べさせようかと考えましたが、いつもの料理になりました。今日は9月に生まれた、次女の娘と小学1年生の孫、そして24歳になった甥っ子の誕生日会です。議会が終わったし、さあ、お待たせしました、ということで始まりました。
 いつもは夫と二人の静かな夕食ですが、今日は大阪にいる姪っ子も駆けつけ、総勢11名になりました。
 料理は、から揚げ、生春巻き、スパゲティーサラダ、筑前煮と果物でした。たくさん作ったつもりが、あっという間にすべて無くなってしまいました。

 あっという間料理がなくなります

 おいしそうに離乳食を食べてくれました。

 ケーキを11等分するのか難しい!みんなが注目しています。

 なんともにぎやかな、誕生日会でした。次はだれの番かな?
 1年間に何回、誕生日会を開くのでしょうか?でも、私と夫の分は開いてもらったことないけど・・・。


masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER