| main |
2週間ぶりの駅前宣伝でした。
 毎週金曜日、阪急武庫之荘駅北側で朝宣伝をしていますが、先週は決算委員会の準備で朝方まで眠れなかったので、朝宣伝をお休みしました。
 今日は2週間ぶりの宣伝でした。さあ、配るビラがありません!今日は事務所に6時30分に行き、日本共産党のホームページから「消費税増税反対」のビラをダウンロードして印刷しました。30枚印刷したら十分です。武庫之荘はビラの受け取りが悪いんです。だからいつも余ってしまいます。かといって同じビラを配るわけには行かず、議員はビラつくりに頑張っています。私みたいにビラつくりが遅くて苦手な議員は、ホームページからとったり、他の議員のビラを拝借したりして準備します。

 この写真は選挙中に撮った写真です。髪が短いです。

 4年間も毎週続けていたら、演説もうまくなると思われますが、なかなか手ごわいくらい下手です。今日も消費税増税反対の一点共同をしましょうとの訴えでしたが、台本を読むのに精一杯です。
 他の議員は地域の最寄り駅が複数あり、週に2〜4回は駅を違えて宣伝していますが、私は武庫之荘駅北側だけなので、週に1回だけです。これじゃなかなか市民に私の声が届きません。商店街などや住宅街を辻々でやらなければと思っていますが、なかなか足が出ないのが正直なところですね。
 二期目は市民の方々の中に入っていくと決めました。もっと地域に入っていきます。演説もうまくなります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER