| main |
マンションでの一コマ
 最近は議会室にかんづめ状態で、一般質問の原稿の検討をしています。夜も遅くなり、あわてて帰るありさまです。
 昨日は、自宅マンションのエレベーターで一緒になった方がいました。あまり顔を合わせたことのない方でした。
 私「今日は気持ちいい天気でしたね。」とたわいない、あいさつをします。
 相手「あれ、まさき一子さんですか?」
 私「はい」
 相手「広報をいつも見ています。あれこのマンションですか?」
 私「はいそうです。4階です」
 という、短い会話をしました。心の中で、〈えっ!この方は私がこのマンションに住んでいることを知らないのに、私の名前を知っている。それもフルネームで・・・〉
 私が知らない人でも、私を知ってくれていることを、いつも肝に銘じていなくれは、と自分を律しました。それにしても、「いちこ通信」は見ていただいているんだと思います。これからも楽しい通信を出そうとおもいました。
他愛もない一コマでしたが、私にはちょっとうれしいい一コマでした。
 最近、議会のことで頭いっぱいでした。ホット一息でした。

masakiichiko | - | - | - |

今日から本会議です
 今本会議初日の日程が終わりました。明日から一般質問です。
今回は、共産党議員団全員が質問します。一人30分の時間ですが、全員質問ははじめてのことです。
 市議団全員集合です。私は写真を撮っています

みんな質問準備で頑張っています。
明日、田村議員(12:10〜12:45) 12日は私(11:30〜12:00」の予定です。
13日は共産党は5人が質問します。13日は徳田議員(10:00〜10:30)
松澤議員(13:55〜14:25) 松村議員(15:30〜16:00) 川崎議員(16:45〜17:15) 辻議員(17:15〜17:49)となります。

みんな、原稿つくりにシックハックですが、張り切っています。傍聴に来てくださいね。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER