| main |
「かあちゃーん、お勉強中?」
 決算の準備でこの3日連休は、家で机に向かっています。
 今年の一般決算の担当は、共産党議員団は私と川崎議員が担当します。川崎議員は新人なので、私がリードしなければ・・・とプレシャーです。
 この役割は、4年間に1回まわってきます。2年前に田村議員とやらせていただきましたが、大先輩と一緒だったので、私は自分の言いたいことだけを言ったらよかったのですが、今度はしっかりと決算の審議しなければと、プレッシャーでたいへんです。
 今日は台風が来ているので、外は1日雨風です。1日外に出なかったのも久しぶりでした。
 夕方、孫から電話がありました。「かあちゃん(私のこと)お勉強中?今日は雨だったからどこも行かなかったから、かあちゃんのところにいってもいい?」という電話でした。えっと思たけど、私も会いたいし「いいよ」と答えてしまいました。
 夕食を昨日作ろうと材料を買っていたので筑前煮とスパゲティーサラダと味噌汁でした。大人の夕食内容でしたが、孫たちは、美味しいと食べてくれました。
孫たちはふろに入って、帰っていきました。
 9時から「半沢直樹」をみて、さあ!今晩もがんばろうと机に向かっています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER