| main |
一般質問をビラにしました
 公営住宅の建て替えに伴う、PFI方式の導入について質問しました。それは私の地域の公営住宅の建て替えに伴うものだからです。高齢者が多い団地の建設は、引っ越しから困難を伴います。
 一般質問で引っ越しのこと、高齢者や障害者にとっては心身の苦痛であり行政の支援が必要であること。
 またPFIにより民間の資金、経営能力のある大手ゼネコンが入札されることで、市内業者への仕事の発注はどうなるのか?地域循環型経済を目指すのであれば、市内業者が参加できる機会を増やすべき。という概要の質問をしました。

 昨日から、「いちこ通信」を作っています。建て替えになる公営団地に配布しようと思ったからです。もうすこしで出来上がります。

 午前中は、生活相談でした。団地の自治会の問題は大変難しいです。なかなか解決の道筋が見えません。住んでいる人の感情が入ってくるので、問題が複雑です。結局双方が自分の非を認めてあやまり、和解するしか解決のしようがないのですが・・・。それができれば、トラブルなんて発生しませんよね。
今西前市会議員と一緒にお話を聞きました。心強かったです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER