| main |
今夜は最高の気分
 何が最高って?一般質問が終わりました。
私にとっては、「市営住宅のPFI導入について」は、はじめて公共施設の建設ハード面の質問をしました。
 一からの勉強でした。何回も書き直して、先輩議員のアドバイスを受けながら、仕上げた原稿でした。
 今日は30分の質問でしたが、当局から思っていたより良い答弁を頂き、満足しています。団地に住んでいる人たちの話を聞いて、思いを入れたのがよかったのかな? 
 今日は達成感でいっぱいです。質問は苦しみながら仕上げるけど、壇上に立って緊張してうまく話せなっかと悔やんだりもするけど、精一杯やったと・・・そして次は何をしようと思うところがいいですね。

 傍聴に来ていた同志が「いい質問だった。当局のいい答弁を引き出した」と言ってもらえました。うれしかったです。

 壇上で、「十数社」の言葉がうまく言えなくて、「じゅうすうさ」や「じゅうしゅうしゃ」になって自分で笑ってしまいました。そういえば、練習の時から言えなかったんです。練習で言えない言葉は、本番でも言えませんね。
 明日からは、決算委員会の準備です。気持ちを切り替えてがんばります。
 答弁書が届いたらブログに掲載します。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER