| main |
インフルエンザが猛威を振るっています。ご注意を!
 今小学校や保育園で、インフルエンザが大流行しています。
 孫(5歳)が先週はインフルエンザでした。3〜4日で回復したと思ったら、今度は1歳の孫に感染しました。
 今日は私が二人の孫を見る事になりました。2人を小児科に連れて行くと、高熱で苦しそうな子どもがたくさん受診していました。小児科は連日予約で夜の10時になっても診察が終わらないと言うことです。
 1歳の孫は今日はぐったりとして機嫌が悪く、大変でした。タミフルが処方されましたが、副作用を心配しましたが、大丈夫でした。(副作用は眠っている時に、不可解な行動をする。以前に問題が出たことがありました)
 大人たちは交代制で子どもを見ています。夕方娘から電話がありました。5歳の孫が一旦熱が下がっていたのに、再び熱が上がってきたそうです。小児科の先生が言っていました。インフルエンザは一旦回復しても、再びぶり返すこともあるそうです。
 早くよくなって、元気に遊びまわって、食欲も出てほしいなと思っています。働く親は大変です。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER