| main |
全国一斉宣伝でした
 午前中は、庄本えつこさんと1時間30分で5ヶ所の宣伝をしました。
私は、衆議院定数80削減と政党助成金について、『自ら身を切る』方法が違うと訴えました。
庄本さんは消費税大増税は日本の経済に危機的状況をもたらすと訴えました。
 庄本さんは、移動中にはアナウンサーをして、街頭で訴えてすごいです。私はアナウンサーは苦手です。演説も苦手ですが・・・得意なことは人と話すことかな。
 これからは、衆議院解散・総選挙も意識して、街頭での訴えが大切になってきます。
 
 1週間前にバックをラーメン屋さんに忘れたMさん、あの後『財布に入れていたバスの定期券がないの。盗られたんじゃないかな』と言ってきました。私は『現金がそのまま残っているのに、高齢者用の定期券だけがなくなるのは考えられない。もっと探してみて』と言いました。気にしていたので、今日電話してみました。そしたら定期券は家で見つかったそうです。ひと安心しました。
 
 正月に、転倒して肋骨骨折で入院していたYさんが、退院しました。朝早く『今日退院だけど、ATMに行けなくてお金がない。退院なのにどうしよう』と言ってきました。私は今日は迎えに行くことが出来ません。『明日支払いに行くから、事情を話して帰ってきたらいいよ』と言いました。夕方Yさん宅に様子を見に行ったら、ぼちぼちと食事の準備をしていました。ちょっと安心しました。
 
 独居の高齢者は、いろいろな不安を抱えながら生きています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER