| main |
探し物が見つかって、ほっとしました。
 相談者のMさんから、「ラーメン屋さんから帰ってきたら、かばんがないの。どうしよう」と心細そうな声で、電話がかかってきました。
 すぐにMさん宅へ向かいました。話を聞くと、ラーメン屋さんでお金を支払って、自宅に帰ってきたとのこと。押し車のBOXにはかばんがありません。部屋の中を見渡しても見当たりません。
 足腰の不自由なMさんのかわりに、ラーメン屋さんに出向きました。店員さんはMさんを覚えておられました。「支払いの後、トイレに行かれていました。トイレを見てみます」探してもらいましたがかばんはありません。あきらめて帰ろうと店を出たとき、「お客さーん、トイレの上の棚にありました」と追いかけてきました。
 良かった、Mさんのかばんが見つかりました。急いで帰って、手渡すと大変喜ばれました。本当に良かった・・・これからは気をつけてくださいね。
 足腰が弱くて、外に出るのもたいへんなMさん、今日はどうしてもラーメンを食べたかったそうです。往復1kmあるラーメン屋さんへ押し車で出かける元気が出てきたようです。そのことも良かったと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER