| main |
お隣のおじいさん
 昨日は、大変忙しい日でした。午前中は生活相談2件。
 昼からあいさつ回りを予定していました。事務所のとなりのおじいさん、年始から顔を見なかったのでどうしているのか伺いに行きました。
玄関は開いているのに声がしません。かすかに奥の方で返事がありました。あがってみると倒れこんでいました。全身打撲のあとが・・・動けないでいました。
 すぐに救急車をよんで、かかりつけの病院に搬送しました。長い時間の検査がおわり、肋骨が折れていて、肺呼吸が出来にくくなっており、このままでは肺炎を起こす可能性があることで、動けるようになるまで入院となりました。
 おじいさんは独り暮らし、正月寂しかったのか、西宮ガーデンズに電動車椅子で行き、転倒したようです。一晩帰らずに翌日警察に連れてきてもらいました。一晩どこにいたのかおぼえていないようです。家に帰ってからも動けずに食べることも、トイレもいけずに倒れていました。早く発見して幸いでした。
 いつもは元気で、車椅子でどこにでも行く人です。今回も一晩いなかったのが「お友達のところにでも行っているのかな?」と思っていましたが大変に目に合っていたとは・・・とにかく無事でよかった。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER