| main |
年金者組合の新年会
 年金者組合は『7割遊び、3割活動』をモットーに高齢者の要求や生きがいを支えてる組織です。政治的にも要求実現に向けてがんばっています。
 私は生き生きと、楽しみながらがんばる先輩達が大好きです。だから毎回新年会や総会には参加しています。日本共産党を代表してあいさつをさせて頂きました。昨日の宮城県へのボランティアの報告をしました。
 余興も詩吟や三味線、フラダンス、踊りと多彩にありました。みなさん特技や趣味が多く、つわものばかりです。本当に楽しかった。そして温かい会でした。
 私は議員を引退したら、古布で小物や洋服を作る趣味をできたらいいなと思います。そのときは年金組合のお世話になります。今はちょっと余裕がないのでできませんが・・・
 写真を撮ったのに、ビデオ撮影になっていて投函できなかったのが残念です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER