| main |
ランチで祝勝会
 以前から、女性の同志が多い支部から「ランチを食べながら、話をしよう」と誘われていました。今日はその約束に日で楽しみにしていました。
 ランチがおいしい喫茶店で、女性8人と男性1人でハンバーグランチとビールで乾杯!!
 小池あきら参議院議員が「どこいっても祝勝会。こんなうれしいことはない」と言っていたように、集まれば祝勝会です。もう参議選が終わって1か月以上もたつのに・・・楽しいことはいいことです。
 選挙のことから、学校教育のこと、夫の愚痴や孫のはなし、出産の話までなんとにぎやかなことだったでしょうか。

 この支部は、不思議なことに女性ばかりが集まる支部なのです。黒一点の支部長さんがそんな女性たちを、あたたかく見守ってくれています。だからこの支部の女性たちは居心地が良くて仲良しです。
 支部長さんは「男性が入ってこないかな」と言っていますが、女性に中に違和感なく収まっています。そしてやんわりと仕切ってくれています。私は真のリーダーシップであると思います。

 選挙の時は、私と一緒によく歩いていただきました。ウグイス譲や電話かけも炊き出しも何でもしてくれる支部です。なんといっても地域とのかかわりを大事にしているのは、女性ならではのコミニケーションの発揮です。
 今日は、楽しい活動ができました。夕方、しんぶんの集金に、地域を回りました。2時間ほど回りますが、それがまた楽しいんです、自然と笑顔になれます。最近、9月議会の準備で行き詰っているので、気分転換になりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER