| main |
水族館で遊んできました
 今日は、お盆休みです。
 この夏休み、初めての孫たちと一緒に遊びに行きました。外は暑いしどこがいいかな?と考えた時、やはり水族館しか思いつきません。須磨の水族館に行きました。娘と孫4人、私と6人で出発しました。魚たちが涼しそうに泳いでいました。しかし、魚を見るどころか、着いたらすぐに「おなかすいた、何か食べたーい」とせがまれ、すぐに昼食にしました。
 野外での昼食は暑かったです。子どもたちはすごい食欲でした。

 カメに餌をやりました

 カメって、近くで見たら怖い顔をしています。

 やはりクーラーのきいた、館内がいいですね。

 イルカショーは超満員でした。大人気です。

 お盆とあって、子ども連れの家族でいっぱいでした。冷たいものを売っている売店は長蛇の列でした。
 外には、ミストで熱中症予防のオアシスがありました。気持ちよさは最高でした。
 イルカが観客に向かって、水しぶきをかけるんです。前列の観客はびしょ濡れでした。とっても楽しいイルカショーでした。子どもたちも大喜びでした。

 夕食も一緒に食べて、風呂に入って、今日はうちに上2人が、お泊りしています。子どもはかわいいけど疲れますね。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER