| main |
「訪問」すると
 尼崎市議選の告示まであと1か月半、今は宣伝と訪問に一日を費やす日々です。最近、訪問に回っていくと「あんたが4人目や、遠くからでも訪ねてきはったで」など、訪問合戦が行われています。そういえば、土日で先輩議員や同僚議員によく出くわすことがありました。一人で回っておられる人、尼崎でも遠くから出向いてくる人、自転車で3人くらいで回っておられる人等がおられました。私は出会ったら「頑張りましょうね。」とお互いにエールをかわします。(内心はわかりませんが・・・)

 私も午前午後と3クール訪問したりしていますが、訪問が続くと「宣伝もしなくては」と気になります。そんな落ち着かない日々を過ごしています。どこに行くにも、仲間と一緒に案内してもらっていますが、ひとりでも行動しなくてはいけないのでしょうか? でも選挙は一人でするものではなく、みんなの力を借りて成功させるものだからひとりで行動するというのは???。わかりません。
 でも私が独りよがりをしているような、まだ仲間みんなのものにはなっていない気がします。このままではいいわけがありません。
 地域回りについて一つだけわかったことがあります。それは共産党のビラやいちこ通信をきっちり入れている地域を回ると、みなさんの対応が優しい笑顔だと感じることができるということです。ビラやニュースを発行し続けることの大切だを改めて思いました。

 

masakiichiko | - | - | - |

話題満載の「いちこ通信」が出来ました。
 HOTな地域ニュース「いちこ通信」が出来上がりました。いつもは1万8000枚発行ですが、今回は2万枚を印刷し、仲間に配布してもらっています。
 地域・市政・国政の話題と中身が充実しています。もちろん私の等身大の自分を載せています。「なんといってもカットが最高!」と仲間内でも絶賛です。

 4ページにわたってのニュース、充実した記事になっています。

 私は読んでもらえる記事、仲間に喜んで配ってもらえる内容にこだわって、仲間と一緒に作っています。そして最後の決め手は、内容に合わせたカットです。楽しく作ってくれる仲間に感謝です。そしてしんどい中でも一枚も残らずに配布してくれる仲間に、感謝感謝です。
 「いちこ通信」を見て、感想をください。6月の市会議員選挙を控えて最後のニュース発行になります。これからも発行し続けられるように、頑張ります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER