| main |
久しぶりの街頭演説
 連日の雨ですっかり、演説が遠のいていました。1週間しなければ演説の内容も変わってしまいます。世間の話題が「森友学園の国有地疑惑問題」から「共謀罪の国会審議」へと変わりました。国の失態問題から大変危険な問題へと話題がすり替わりました。
 この1週間訪問が多くて、演説をやっていなかったので少し緊張します。原稿も新しくしなくては・・・。

 街中に出ると、気温が低く寒くて、上着が必要です。あまりに寒くてタスキをした上から、上着を着ようとしたところ、見知らぬご婦人から「タスキは見せるもの、上着の上からタスキをしないと。」と、やっぱしずぼらしたらいけませんね。

 また私がスーパーの前で、訴えていると高齢の紳士が「あなたいつまでも変わらないね。おきれいだー」と話しかけてきました。「ありがとうございます」と言いながら、「あなたもなかなかのイケメンですよ。あのー、話しかけられたら私、訴えができないんですが。」と。街中で会話しながらの演説は楽しいものです。

 夕方人通りの多い商店街を一回りしました。まだまだ寒いです。「昨日家に来て頂いて」と応援してくださる市民も増えました。

 それにしても、先日の立候補者説明会では64人の候補者が名乗りを上げています。(定数42人)まだはっきりとしたわけではありませんが、「多数激戦」です。目がくらみそうになりますが、私だって決して負けていません、頑張ります。選挙は大変なことですが、しっかり楽しみたいと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER