| main |
休日を利用して、いろいろと。


 新聞報道で、日本共産党尼崎市議団の松村ヤス子市議からバトンタッチ!さとう貴志さん(53歳)に、との報告がされました。共産党からは徳田みのる、川崎としみ、松沢ちずる、こむら潤、広瀬わかな、さとう貴志、そして私、まさき一子の7人がそろいました。立候補64人(定数42人)の多数激戦ですが、7人力を合わせて頑張ります。

 11日月曜日は、休みをもらいました。久しぶりの休みですがやることも多く、なかなか休みにならなくて。
 午前中は、夫の胃カメラ、組織生検の結果を聞きに関西労災病院に行きました。改めて胃カメラ下でポリープの切除を予約してきました。後の経過を要観察が必要で、ちょっとの間入院が必要だそうです。夫は少し落ち込んでいますが、結果は想定内でした。夫婦愛で乗り越えなければ・・・。

 午後から、6月の市会議員選挙立候補に伴い、必要書類の準備をしました。私の本籍地は大阪の守口市です。戸籍謄本を取り寄せに行きました。
 守口市役所が移転していて、新築されていました。立派な市役所を見上げて驚きました。尼崎市役所も20年後の改築を計画されていますが、その尼崎市役所を想像させるような建物でした。
 市民課サービスも混雑しておらず、職員さんも少人数でした。多分見えないところで働いておられるのでしょう。書類の発行も10分ほどでてきました。その点尼崎市の市民課窓口は大変混雑していると思いました。この差は何なのだろう?
 久しぶりに尼崎から離れ数時間の気分転換になりました。デパートでショッピングを楽しもうと思いましたが、とりわけ欲しいものはなくまっすぐに帰ってきました。なかなか楽しむという気にはなれませんでした。

 6月の選挙が終わったら、夫と田舎かどこか温泉にでも行きたいと思います。田舎の母も、脳梗塞後遺症のリハビリでまだ入院しています。リハビリに頑張っているので激励にも行きたいと思いますが、すべては選挙を頑張ってからにします。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER