| main |
交通公園、花見のお客さんへあいさつに
 午前中は東富松公園で新婦人富松班の花見に誘われてあいさつしました。というよりはみんなで自己紹介でした。リラックスした感じでたのしくみなさんの話を聞きました。堤さんが「新婦人は要求団体なので、市、県、国にも請願署名に行く、全会派に紹介議員になってほしいと頼むが、応じてくれるのは共産党だけ。一緒に要求を実現してくれる共産党議員です」と紹介してくれました。
 桜はまだまだつぼみでした。一部元気よく開花していました。

 この桜だけは、満開でした。ピンクが濃いです。何という種類なのでしょう。

 午後から、交通公園へ生き、あいさつ回りを。最初はなかなか足が進まなかったけど、行きはじめたらみなさん、笑顔で迎えてくれました。中にはプイッと横向かれたりもしましたが、なんとか全部のグループを回りました。緊張の連続
で疲れました。だって相手は知らない方ばかりどんな反応が返ってくるのか分かりません。でも握手をしました。子どもづれの若い人には、子育て支援(中学校給食の実現等)を訴えました。みなさんが「この子が中学校に入るまでには間に合いますか?早くしてほしい」と切実な要望でした。


 知っている人にお会いしました。

 人の輪の中に入るのは勇気がいります。

 無事にあいさつ回りを済ませ、気持ちが疲れたので、ストレス発散に買い物に行きました。すっきりしました。明日からまた頑張ろうという気持ちになりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER