| main |
「とことん共産党」見ましたか?
 今日のしんぶん赤旗に、参議院安保法制特別委員会での小池あきら参議院議員の質疑の内容を読んで、何回も答弁不能で審議が中断され、最後には審議途中で散会になった前代未聞の国会中継を見てみたいと思って、ユーチューブを見ました。面白かった。自衛隊からの内部文章を共産党に寄せられでの質問です。共産党なら必ず内部文章を用いて、国会で追及してもらえるという自衛隊からの信頼があるから入手できたものです。
 追い詰められているのは、アベ政権のほうだということが明らかになった国会質議でした。1回見てください。面白いですよ。日本共産党のホームページから見ることができます。

 そのあと8月11日、小池あきらさん、吉良よしこさんが国会質問した当日に放送があった「とことん共産党」のトーク番組を見ました。国会での裏話が披露され、思わず笑ってしまいます。面白いです。そして、今が「戦争法案を廃案に」の運動をする絶好のタイミングだということが語られました。私たちの役割は、「あなたも、私も戦争法には反対しましょう。反対の声を出してもいいんですよ」と世論の意識を高めて行くことだと思います。
 びっくりしたのが、今雑誌の「セブンテイーン」やサンリオの「いちご新聞」など、小中高校生がみるフアション雑誌にも、この戦争法案について真面目に取り上げられているとのことです。そして売り上げがぐーんと伸びているとのことだから驚きです。「女性自身」などの雑誌に志位和夫委員長のコメントが載っているのは知っていましたが、若い子のフアッション雑誌にまで載っているとはびっくりです。
 通りで宣伝していても、高校生など若い子がよく激励をしてくれます。今、共産党の活躍は目が離せませんよ〜

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER