| main |
「アベ政府を許さない」の抗議行動
 武庫之荘駅東の踏切付近で、4人の仲間と「アベ政府を許さない」のステッカーを掲げて、スタンデングとリレートークをしました。みんながそれぞれの思いを訴えるので楽しい活動です。反応はそれぞれですが、自ら署名をしていただいたり、「頑張って」と激励していただいたり、時には「うるさい」と怒られながらも1時間することができました。
 リレートークしたら、楽しくて充実感があります。一人でマイク握るよりみんなで訴えたほうが本当に楽しい。言葉に力が入ります。
 またリレートークしたいと思います。でもいつも参加人数が少ないので、もう少し多いほうが楽しいと思うので、「やるよー」と知らせる方法を考えます。

 今日8月9日は長崎に原爆が落ちて70年になる日です。仲間の人が「原爆被害者の人と田上市長がはっきりとアベ首相に対して戦争法案は廃止せよ。とスピーチしていた、感動したわ」と言っていました。私はテレビで見ることはできなかったのですが、その勇気に感激しました。
 世論を、戦争法反対の声を6割から7割・8割に高めたい、政府を追い詰めたいと思います。世論を高めることが私たち日本共産党員、地方議員の役割です。必ず廃案に追い込みましょう。
 私たちも若い人たちに負けないように、自分の思いを訴えたい。若者や子どもたちの命とくらしを守りたい、との思いが一層強くなった一日でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER