| main |
へちま、たべれるん?
 へちまととまと

 お気に入りのちびまるこちゃん

 選挙前で何かと忙しいのですが、3人目が生まれた娘のところにも行かなくてはならず、大変なんです。
 娘は生後1週間の赤ちゃんの「うんこ」が出ないと悩んでいました。「こより浣腸」しても出ません。次の日が日曜なので心配になった娘は、小児科に行くことにしました。
 母親は大変です。母乳が足りないのだろうか?腸閉塞をおこしていないだろうか?など色々考えます。
 
 娘と悩んでいたら、小学1年生の孫が友達とけんかして泣きながら帰ってきました。私は一緒に新聞の集金に連れて出ることにしました。喜んで付いてきたのはいいのですが、集金は35軒あります。2時間以上かかりました。孫と一緒に行ったら、トマトやジュース、へちまをもらいました。なんか集金に行ったのか、いただきに行ったのかわかりません。へちまは、豚肉味噌いためしたらおいしいそうです。「えっ、食べれるの?」とびっくり!
 そこのおうちは、軒先に1mはあるへちまがぶらさがっています。孫はそのながーいへちまを見てまたびっくり!
 孫と集金に行くと、物を頂くので気の毒で・・時間も係りますが、読者の方の温かさに触れ、たのしかった。
 帰ったら、娘から電話があり小児科で「うんこ」を出してもらって一安心でした。先生から「母乳のいいうんこですよ。心配しないで」と言われホッとしていました。子育ては3人目でもちょっとしたことでも不安になるんですよね。がんばれママ!
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER