| main |
川西市長選・市議選に応援
 17日に投票の、川西市の市議選の応援に行きました。川西氏は初めての地です。閑静な住宅街、尼崎とは街の雰囲気の違いを感じました。
 30歳の若い新人候補者のところに行きました。選挙本番も中盤を向かえ、疲れが感じる時期だと思いますが、さわやかな青年は笑顔で頑張っていました。子ども達が名前を覚えて、追いかけてくるそうです。子どもに人気が出ると良い結果になるそうです、私がそうでした。
 私は、後援会ニュース読者を訪問して、支持を広げてほしいと訴えました。残念ながら留守が多くて・・・その後電話での訴えをしました。「感じのいい人ですね」「若い人に頑張ってもらわないとね」など反応も上々でした。
 市長選挙には、6期市会議員として頑張ってきたベテランの候補者が挑戦しています。市議選は定数4減の26に35人が議席を争う多数激戦です。厳しいたたかいですが、全員当選をめざしてがんばっていました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER