| main |
宣伝と市政報告会を行ないました

 県会予定候補の宮田しずのりさんと、昨日・今日と連日宣伝でした。昨日は2人で武庫元町の辻辻で歩きながら行ないました。今日は富松のスーパー前で富松後援会の人たちとにぎやかに行ないました。
 私が市長選のこと、宮田さんが県会選のこと、聞いている人はごっちゃにならないかなと思いました。宮田さんは県立病院の話は感情と情熱がこもっていてよかったです。宮田さんは本当に誠実で情熱的な人です。二人で「宣伝は苦手やねん。うまくできひん」などといいながら頑張って宣伝に励んでいます。



 今日の昼からは、市政報告会でした。15人ほど集まっていただき行ないました。私の9月議会の報告は、たどたどしく、いつまでたってもうまく説明ができません。一応台本は作ったのに・・・。
 でも今日は、市長予定候補の徳田みのるさんと宮田しずのりさんの話がメインだったので、みなさん興味津々と聞いていました。
 懇談も質問が飛びかい、よかったです。「地域振興条例って、どんな内容?」「財政がない中で、暗い話だけでなく、こんなことだできますと明るい展望がほしい」などの意見が出ました。そうですね、批判ばかりでなく明るい展望を示さないと、聞いているほうはうれしくないわね。大変参考になりました。住民みんなで、住みよい尼崎にするためにはどうしたらいいんだろうと一緒に考えていかないと、住民が主人公の世の中はつくれないんだと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER