| main |
健康福祉委員会が終わりました
 9月議会が来週に閉会となります。約1ヶ月の議会でした。一般質問《私は保育の新システム制度について、熱中症対策について質問しました》
企業決算委員会、健康福祉委員会と結構大変でした。
 ベテランの田村議員に勉強のやり方を教えてもらい、初めての企業委員会に望みました、わからないことだらけでしたが勉強になりました。数字の見方から監査内容の確認、過去の議事録内容と照らし合わせたり、最初はどこをどのように見たらいいのかわからなかったけど、少し内容が分かったきました。田村議員、ありがとうございました。

 健康福祉委員会は、いつもはベテランの松村議員と一緒の委員会で、安心して出席できますが、今回は松村議員怪我のため欠席でした。一人委員会のプレッシャーがすごくありました。共産党の議員として発言しなければと思うだけで力が入り本当に疲れました。陳情が出されており傍聴者も多い中「公立保育所の民営化凍結」の陳情や子どもの医療にかかわる陳情、市バス敬老パスの低所得者への配慮など、福祉が問われる委員会でした。
思うことの半分も言うことが出来なくて、情けないやら落ち込みます。全くの調査不足です。もっと当局に聞く勇気を持たなくては・・・

 9月議会は時間と議会に追われ、勉強に追われ重圧がのしかかった1ヶ月でした。少し落ち込んでいます。反省点を踏まえて次にガンバロ。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER