| main |
川西市、市議選4人全員当選おめでとう
 兵庫県川西市議選(定数26、4減、立候補35人)多数激戦の選挙でした。日本共産党の黒田みちさん2749票5位、森本たけしさん1898票19位、住田由之輔さん1833票21位、北野のり子さん1817票22位でした。全員当選で現有議席を確保しました。
 得票数は7月の参議院選比例票の1.8倍。前回市議選の1.05倍でした。おめでとうございます。
 私は、1日だけ森本武さんのところへ応援に行きました。とってもさわやかな好青年でした。おめでとうございさす。これから、大変なこともあるけどがんばりましょうね。
 

masakiichiko | - | - | - |

街路樹も冬支度




 9月に社協の会長さんから、「プラタナスの葉っぱが落ちると、掃除が大変、台風が来る前に剪定してほしい。市に言っもすぐにはしてもらえない」と連絡を受けて、私も当局に連絡しました。しかし、順番があるのですぐには無理、10月中旬になる。との答えでした。
 10月に入りふと、街路樹を見上げると、プラタナスの葉っぱが剪定されてスッキリしていました。いよいよ冬の準備ですね。



 日曜日、大井戸公園で新婦人に合同運動会に行ってきました。小さな子ども達と参加されているパパ、ママでいっはいでした。新婦人の子育て子組みは、家で育児をしているママが多く、よちよち歩きの子ども達もいます。初めての運動会を体験する子ども達も多いのではないでしょうか。
 若いパパ、ママが楽しんで運動会に参加されていました。秋は色々な催しがあっていいですね。企画したスタッフのみなさん、ご苦労様でした。
 新婦人の催しは、若い親子を見守るスタッフの目が、やさしく笑っています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER