| main |
メーデーと後援会総会
 午前中は連合メーデーに参加しました。連合メーデーは、尼崎市長をはじめ経済環境局長から各政党の国会議員、県会議員、市会議員などの来賓が多く盛大に開会式がおこなわれます。 日本共産党を代表して、宮田県会議員があいさつに立ちました。

 陸上グランドをパレード

 開会式の後は、バザーの出店がありました。労働者の家族づれで楽しんでいるにぎやかなコーナーです。私もコーナーを一周しましたが、食べ物のコーナーは長蛇の列でした。

 昼からは、日本共産党尼崎後援会の総会がありました。
 めだかコーラスの歌声は素晴らしい!
  宮田県会議員のあいさつ

 各後援会の活動が報告され、みなさんが各地域で頑張っている様子を、ユーモアを交えながらの内容に感動しました。地域の人たちとつながりを持って、楽しいことを中心に活動を継続しておられるの素晴らしい!
 活気ある楽しい後援会総会となりました。
 私の新婦人後援会で参加しました。リボンがかわいいでしょ。

 夕方からは生活相談が2つも飛び込んできました。2人の娘一家が夕食を一緒に食べようと私の帰りを待っており、少々焦りましたが、みんなで協力して対応することが出来ました。「連絡がつかない」という方の自宅に安否確認に行きましたが返答がなく、夜遅くにもう1度伺いました。返答はなかったのですがカーテン越しに部屋の明かりを確認し、夕方に玄関に入れておいた名刺が無くなっていたので在宅していることが確認できたので、ホッとしました。翌日にもう1度伺ってみたいと思います。会えて困っていることが聞けたらいいのですが…・

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER