| main |
医療生協の西昆陽支部の総会に参加しました
 医療生協の西昆陽支部の活動は、地域で健康チェックをしています。私も看護師として健康相談を担当しています。今日は西昆陽支部の総会に来賓で呼んで頂きました。
 あいさつでは、消費税増税と高齢者医療と介護保険の改悪のことを話しました。みなさんも消費税増税には怒っています。

 昼からは、義村たまちゃんに教えていただいた、障害者施設の主催のお祭りが武庫の庄公園でありました。小さなお祭りでしたが多くの参加者でいっぱいでした。篠山のお米を買って帰りました。

 次女が赤ちゃんと退院して、家へ里帰りしています。私は朝昼晩の食事つくりをしています。赤ちゃんをしっかり育てられるように元気な体にするのが、私に役割です。
 それにしても2200gで生まれた赤ちゃんは小さい子です。でもしっかりおっぱいを飲んでいます。体重は計っていないけど順調に大きくなっているような気がします。次女は体の変調がまだ回復していません。しっかり休んで体が回復してほしいものです。婿さんも夕食は一緒にご飯を食べます。毎日何を食べさそうと思案している毎日です。昨日は肉じゃが、今日は生春まきにしました。美味しく食べてくれるので、頑張って作っています。篠山のお米がおいしかったです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER