| main |
赤ちゃんが生まれました。
 待望の赤ちゃんが生まれました。
 今日は、朝宣伝が終わって10時頃、病院に駆けつけると誘発剤で陣痛が始まっており、大変な苦痛の最中でした。次女の夫が腰をさすって苦痛を共有していました。もう本格的な陣痛です。しかし誘発のためまだ時間がかかるだろうと思っていました。
 助産師さんが、「もう間もなくですよ」という言葉に、あまりにも早い展開に驚きです。陣痛の合間を見て、出産の準備。私も成り行き上、立ち会うことになりました。次女の夫と二人で励ましながら、娘は頑張りました。そして、10時57分に少し小さめの元気な男の子が誕生しました。とっても可愛い子です。

 誕生後数分の赤ちゃん、2200gでした。

 おめでとう!パパ、ママ

 無事生まれて本当に良かった。短時間の出産でした。軽い出産だったと言えるでしょうが、本人は命がけで生みました。おめでとう!よく頑張りました。
 娘の夫も私も、「ナイス、アシストでした」と助産師さんからほめられました。
 出産した瞬間、パパ、ママの顔になるから、驚きです。この子どもらが命を大切にして安心して暮らしていける社会にしていかなければと思います。一緒に幸せになろうね。


 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER