| main |
にぎわいの花見
 日本共産党富松後援会の主催する、花見に参加。富松北公園の桜は今が満開でした。今日は少し気温が低くて寒かったのですが、とっても楽しい花見でした。

 あいさつや歌、脳トレの体操もあり、催しが盛りたくさんです。中でも公園の藤棚に俳句や絵手紙、習字や絵画を展示して文化的な催しが工夫されていました。すべてが手作りで、素晴らしいものでした。絵画は15年間も描いている人もいました。
 その場でも俳句の即興もあり、おもしろかったです。私も思いのまま書きました。あまりにも心のまま書いて捻りがなく、おもしろくなかったけど・・
 庄本えつ子さんも参加されて、一緒にたのしみました。
 それにしても、消費税増税が買い物に行くと実感する、と生活に重くのしかかっています。政治の悪政にみなさん怒っていました。

 最近写真を撮るのがおっくうです。多分あまり好きではないのでしょう。せっかくの花見に写真が1枚もなく、ブログに飾ることが出来ませんが、申し訳ありません。
 写真をメールで送っていただき、掲載します

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER