| main |
大掃除
 今日は以前から約束していた、次女の家を大掃除に行きました。次女は産休に入って出産までの間に家のかたずけをしなくてはと思っていたらしくて「お母さん家のかたずけを手伝って」と言われていました。
 今日は天気も良く、掃除日和です。金魚の水槽を洗って、お風呂を磨いて、ガラスと網戸を拭きました。そこで気が付きましたが、娘のところはあらゆる掃除の道具や台所用品、電化製品などそろっています。なぜそんなに物が揃っているのに、掃除嫌い、料理嫌いなのだろうと思います。私の家なんかより物が揃っていました。
 ベビー用品もすべて準備してありました。私が買ってあげるものはありません。今5月の節句用に手作りの五月人形を作っています。フェルトに綿入れて上手に作っていました。小さい時から器用な子なので、生まれてくる子どものためにせっせと作っています。
 お昼は近くに住んでいる長女の孫たちを呼んで、回転ずしに行きました。子どもたちは春休みです。
 夕方は、二人のちびちゃんを保育園の迎えに行き、一緒にご飯を食べました。今日は天気が良く、保育園の帰りに交通公園を歩きました。桜が満開です。夕方に公園を散歩する人が多いこと。今が一番の見ごろです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER