| main |
まさかの破水!
 昨日は、武庫中学校の入学式に来賓として参加しました。中学新1年生はまだあどけなくて本当にかわいいです。
 男の子より女の子が大きい子が目立ちました。中学生は心身ともに一番成長する時期。まだまだ小さい子どもが、2・3年生になったら身長が伸びてたくましくなるのかと、驚きます。こんな成長期に、必要な栄養がたいせつであると、中学校に給食が必要であることを改めて考えさせられました。
 そんなこと思いながら、入学式の輝かしい子どもたちの顔を見ていました。また来年もお伺いしたいと思います。

 今日は、夕方からベトナム民族歌舞団による「黄色い竹」尼崎公演を見に行こうと思っていました。お昼過ぎに、次女からメールが届きました。「破水した。病院に行く」とのことでした。演劇の鑑賞はあきらめて、職場から病院に駆けつけました。
 まだ予定日までに2週間もあります。まだ出産への心の準備が出来ていません。陣痛もありません。明日誘発剤で陣痛を起こすそうです。初めての出産で、まだまだだろうと思っていたので、本人はかなり不安があるようです。
 私も陣痛誘発剤は、痛みの感覚が短くきついので心配です。母子共に元気に生まれてくれることを祈るばかりです。こればかりは本人が頑張らなければ、代わってあげることが出来ませんから・・。今日は眠れるかな?心配です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER