| main |
日本共産党市議団、そろって宣伝・署名行動しました
 13時から17時まで、阪神尼崎駅、JR尼崎駅、阪急塚口駅前で約1時間づつ
「中学給食の早期実施」「中学卒業まで子どもの医療費無料に」の要求を掲げて署名宣伝を行ないました。地域の支部のみなさんが多く参加してくれてにぎやかに行ないました。
 若いお母さん達がよく署名に応じてくれました。しかし街中は結構無関心だと感じました。街中でうわさが出るくらい浸透させなければと思いました。まだまだです。結果、3ヶ所で約250筆集まりました。
 「給食は必要よね。今の時代あるのが当たり前だと思う」「うちの子4年生だから中学校の給食を早くしてほしい」と署名に応じながら話されていました。
 JR尼崎駅くらいから、風があり寒くて震えながらの行動でした。夜から鼻がぐすぐす、喉が痛くなり風邪を引いたようです。
 今の季節、寒かったり暑かったり着るものに迷ってしまいます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER