| main |
今日の出来事
 早朝5時に電話がなりました。「真崎さん!血を吐いた。救急車呼んでくれ」すぐに自宅に駆けつけました。鮮血の吐血と呼吸困難がありました。意識はしっかりしています。すぐに救急車を要請しました。
 県立尼崎病院に呼吸器外科のドクターが当直されていて、ラッキーでした。検査治療後に吐血は気管からの出血でした。そのまま入院、少し落ち着き入院準備のために、一旦帰ることにしました。病院を出たのは8時でした。
 少し休憩して、昼から入院の準備して病院に届けました。呼吸困難も回復してすこし元気になっていました。ホッとしました。
 88歳の高齢者で、頼りになる家族も仲がこじれ、頼る人がいません。出来ることは支援していきたいと思います。それにしても武庫之荘から大物の県立尼崎病院は少し遠いなと感じています。


 夜、友達の田舎から美味しいぶどうを頂きました。86歳のお父さんが作ったぶどうです。新鮮でそれはそれはおいしいぶどうでした。写真はすでに半分は食べています。あまりにも立派なぶどうだったので写真でパチリ!
 そういえば子どもの頃、仏壇に供えてあったぶどうを、裏側からつまみ食いをしていました。そんなことを思い出して懐かしくなりました。こんなにりっぱなぶどうではなかったけど・・・

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER