| main |
久々に墓参りに行きました
 夫の父・母が眠るお墓参りに行きました。大阪の飯盛霊園まで、車で1時間半ほどかかります。兄嫁も誘って3人で行きました。お墓の前で長い間、お話しをしました。兄嫁と会うのも久しぶりです。
 昨日早朝の、集中豪雨で大阪は地下街に水が入ったり、土地が低いところに水が流れ込んだり大変だったようです。最近の雨は必ず被害を招くと、兄嫁との話が尽きませんでした。
 お墓には、お参りに来る人でいっぱいでした。墓掃除をしたら暑さで玉の汗をかきました。お墓って日陰がまったくありませんね。
 それでも父と母が喜んでくれたと思います。良いお盆でした。

 朝食を食べていたら、奥歯の銀歯がぽろり。夕方、歯科に受診しました。歯科はそんなに痛くないのに、なぜかすごく緊張します。手をグーと握りしめ治療を受けました。

 明日から夫は仕事です。つかの間の夏季休暇でした。田舎に帰ったし、お墓参りもしたし、充実した休暇でした。
 私は、この2日間に生活相談が2件入りました。深刻な相談が増えています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER