| main |
映画「海猿」に、はらはら・どきどき
 今日は、午前中は生活相談を受けました。最近は生活相談が多く寄せられます。今日は近所や家主さんとのトラブルでした。なかなか大変です。

 昼からは夫と映画を見に行きました。私は「海猿」は毎回見ています。夫婦で行くと、1人1000円で見られるのでラッキーです。
 飛行機がエンジントラブルで、海に海面着陸します。乗組員350名?を全員救い出すという内容です。
 まさしくハラハラどきどきです。つい「あっ!」「わっ!」と声がでてしまいます。ひとりひとりの命の重たさ、その大切な命を救うために使命を果たす。あきらめない大切さを改めて教えてもらいました。
 1人も死なないのが「海猿」です。わかっていても絶体絶命の時には涙が出てしまいました。
 この前、孫が「かあちゃん、海猿は誰も死なないのがいいよね」と言っていました。最近のテレビや映画はすぐに、殺されたり、亡くなるドラマが多いですよね。私もサスペンスは好きですが・・・。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER