| main |
大きくなぁーれ! 
 一番下の孫は、3ヵ月半になります。でもあまり大きくなりません。先天性の障害があり成長が少し遅いのです。ミルクは良く飲むのに、体重が生まれたときのままです。3kgちょっとしかありません。まだ首もすわらずに、手足がやせています。あまりにも小さいので、寝かしていたら踏んでしまいそうで怖いです。体温調節が出来にくいので、この季節、熱がこもってしまうことが心配です。ガラス細工のような体です。

 いつも娘と「ミルクの栄養はどこにいっているんだろう?息するだけでエネルギーを消耗するんかな」といっています。でも少しづつ笑うようになりました。機嫌がいい時はニコッと笑います。話かけると返事します(タイミングがいいだけかも)、手足も良く動かします。 

 今日は、会議がありましたが、少し早くに帰らせてもらって、娘にかわりに孫を見ていました。少し手足を動かしたりうつ伏せにしたりリハビリをしました。どこまで動かしたらいいのかわかりませんが、一緒に遊んでいたらとってもかわいくて、いとうしくなりました。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER