| main |
気分転換に、少旅行にいきました。
  雨の城之崎

 名物の温泉、気持ちよかった

 石の芸術、玄武洞

 あ、堀内さんのポスターが・・

 最高に気持ちいい、足湯

 何時休んだのか分からない状態、3月議会が終わったら気分転換しなければと思っていました。もうカニの季節はすぎていましたが念願の『カニを食べたい』と称して、城崎温泉に行ってきました。4月も終わりだと言うのに寒い寒い、冷たい雨が降っていました。やはり日本海でもこの寒さは異常だそうです。
 何はともあれ、温泉めぐり憩いのひととき、空腹になったところへカニ料理がでて、『しっまった!』食べ終わってから写真撮るのを思い出しましたがすでに時は遅し。
 城之崎の中心部の店先に堀内さんのポスターが貼ってあり、うれしくてパチリ。
 やはりなんといっても足湯の気持ちいいこと、30分くらいボーと浸かっていました。『あ〜、これが気分転換って言うものか』と思いながら・・
 国立公園となっている、『玄武洞』160万年前の火山活動でマグマが流れて規則正しい、きれいな割れ目を作り出してできたものです。見事な大自然の石の芸術でした。こんなところが城之崎にあるとは知りませんでした。夫が調べて案内してくれました。
 いつもは夫とすれ違いの生活です。たまにはゆっくり向き合うのもいいな。そうしないとお互いに、優しさを忘れそうになるから。家族あっての私の活動です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER