| main |
清水ただしライブに行ってきました
 スクリーンでの清水ただしさん

 生ただし

 昼間に、議員団宣伝をおこない演説原稿を見ないで街頭演説をしました。言葉が出てこなくて、悪戦苦闘しました。やっぱり私は、演説が苦手です。
 大阪の参議院候補者予定の清水ただしさんは、楽しそうに演説される、わかりやすく伝える、印象深い喋りです。昨日は大イベントの『清水ただしライブショー』がありました。ぜひ行ってみたいと思い雨の中、一人でいきました。
 少し遅れて中ノ島中央公会堂に着きました。会場は人人人・・3階の会場でスクリーンで見ました。そこも立ってしか見れないほどでした。どれくらいの人だったのだろう。お年寄りから若い人まで、大阪の勢いを感じました。
 共産党を正面に出して、ライブコンサート、漫才、トーク、挨拶とバナナの叩き売りなどプロ級のショーでした。あの人はすごい国会に出たら型破りの国会を見せてくれるのでは期待が膨らみます。
 忙しい中でも、人一倍の努力と工夫をされたんだろうなと思います。2時間出ずっぱり、多彩な演出、山下よしき議員、宮本たけし議員の応援トークも力が入っていました。
 清水ただしさんの選挙に勝ちたいと言う思い。大阪が市会議異を辞めてまでも、参議院候補は清水さんしかいないと出した意気込みがよく伝わりました。『一回で勝ちたい!』と訴える清水さんの言葉、みんなの心に響いたと思います。
 私も演説ができないと落ち込んでいられません。参議院選挙、頑張らなければ・・・。
 
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER