| main |
ちょっと、切ない4月です。
 孫が小学1年生になります。4月から児童ホームに通い始めました。
通っていた保育園からひとりであり、さびしいようです。今日、早朝に娘宅に行き1年生をホームまで送って行きました。
 朝から「保育園に行く。保育園がいい」と全身で抵抗して、ママを困らせていました。私とバトンタッチして、ママは後ろ髪を引かれつつ仕事に行きました。日頃は聞き分けのいい子なのですが、今日は泣いて泣いて抵抗していました。
 昨日は、行きたがらなかったので私が面倒見ながら、生健会の花見に参加させてもらいました。「今日もかあちゃんの(私のこと)お仕事についていく」と泣きましたが、今日こそはホームに行かないと、今後もいけれなくなると思って、必死で連れて行きました。早くお友達ができて、楽しいホームになったらいいなと願っています。
 明日も朝、孫との根気比べです。がんばれ!1年生

 今から、姪っ子の看護学校の入学式です。親代わりで行ってきます。この1年生も親元から離れての出発です。いろいろな苦難を乗り越えて、成長するように応援します。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER