| main |
大雨の前に花見をして、よかった。
 昨日は、大雨と激しい風で嵐のようでした。
 前日(4月11日)に武庫川河川敷で地域の後援会のみなさんと花見をしました。天気はくもり。昼から雨が降るとの予報に心配しましたが、どうにか天気がもってくれました。
 一品持ち寄りで、筑前煮・サラダ・ウインナー・玉子焼き・豚汁などならびました。私は前日からから揚げの準備をして、から揚げ、おにぎりを持参しました。少し食べ物が少なかったように思いましたが、ビールや焼酎がたくさんありました。
 今年は新しい顔ぶれが3人おられ、みんなで自己紹介とあいさつをしました。『まさきさんの総括質疑がよかったみたいやね。感動してなみだを流した人が多かったと聞いたよ』と涙ながらに顔をくしゃくしゃにしながら語ってくれました。『○○さんの言葉もちゃんと議会に届けたからね』(敬老パスの無料化の継続)というと『えっ!私の声を届けてくれたん』と喜んでくれました。
 『まさきさんの選挙での運転手がきっかけで、活動を再開した。でもあれが最後の運転だったな』という70歳代の仲間。みんなの力で市会議員になりました。
 『いちこ通信、あれは評判いいよ』とニュースの内容とイラストの連携プレーが最高とほめてもらいました。文章を書く、構成する、カットをつける、印刷する、仕分けして配布する。みんなの力が結集して住民の手に渡ります。本当に感謝です。『ありがとう』
 花見の後は、有志でカラオケに行ったそうです。楽しい一日でした。
 
 今日、新聞配達で交通公園を通ると、桜が最後の力を振り絞って咲いていました。昨日の嵐で桜が落ち、地面が桜色になって見事でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER