| main |
新しい、出発です。
 議会が終了して、気が抜けたような、けだるいようなそんな日々をすごしていました。
 議会が終わった瞬時から、生活相談が立て続けに4,5件ありました。色々な人に助けてもらいながら対応しています。中には深刻な問題もありどうしょうもないこともあります。そんな時は一緒に落ち込んでしまいます。 生活相談を通じて色々な制度の勉強にもなります。生きる見通しついた時、暗い表情から明るい表情になる時があります。そんな時がなんともいえない生きがいを感じます。まだまだ解決していないことがあります。良い方向に行くようにがんばります。
 
 今日、田舎から妹の子ども(姪っ子)が4月から大阪の看護学校の行くために、私のうちの来ます。西宮の寮にはいりますが、18歳で親元から遠くはなれて勉強すると言うのは、しばらくは寂しい思いをするのではないかと思います。私も18歳で親元を離れこんなにたくましくなってんだから大丈夫かな?真崎家家族が一つになって応援するから、大丈夫だからね!
 また家族が一人増えました。なんかワクワクします。一緒に頑張ろうね。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER