| main |
国会中継をユーチューブで見ました
 日本共産党の小池晃さんの11月6日の参議院予算委員会での質問をユーチューブで見ました。
 日本学術会議の任命介入の問題では、首相が質問に答えない「人事に関することでお答えは差し控えたい」と繰り返すだけで、議論が進まず大変見苦しかったかった。
 今国会中継を見ている方が多いのですが、「総理大臣はこの人で本当に大丈夫か? 菅首相は長くは続けないだろうな」と思ったのではないだろうか。と思いました。
 そして首相は官僚のメモを棒読みを繰り返していましたが、あまりにも見苦しい姿に、他の大臣がそっぽを向いている。首相っていうのは孤独な人なのだと、画面を見ていて感じました。あまりにも哀れだった。「この人が日本の総理大臣なんか。カリスマ性のかけらもない」と思いました。国会中継を見た人たちも同じ気持ちっだっただろうと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER