| main |
共に頑張った、同士が亡くなりました。
 共に頑張ったというものではありません。私なんかよりはるかに地域に根差して、政治と闘ってきた今中省三さん86歳が亡くなりました。
 最近まで薬も飲んでいない、武庫川の散歩を欠かさない、歩いて買い物する、ビラ配りも、新聞配達も苦になくおこなう、病気知らずの人でした。賢くてよく私のブログのダメ出しをしてくれました。「最近はブロブはやめたんか」とはっぱかけてくれました。
 尼崎市役所で定年まで働き、その後は地域の共産党の支部長として、自治体問題研究所の事務局長、医生協の運営委員・理事として長年活動をされていました。武庫地域の大御所でした。女性ばかりの支部で指揮をとれたのも今中さんならではでした。とっても素敵な紳士でした。
 1年ほど前から、心不全と診断され薬を服用、最近では歩くと息が苦しくて、またコロナ感染の危険性があり家から出ない日々が続いていました。

 突然の訃報に、ショックを受けました。まだまだやりたいことがいっぱいありました。いっしょに政治が変わるところを見たかった。人は必ず死があることをあらためて思っています。今中さん、ありがとうございました。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER