| main |
しんぶん赤旗、ここが好き!
 私はしんぶん赤旗日曜版がきたら、まず何といってもクイズをします。日曜版のクイズはあまり難しくなく程よく、ほんわかしているから好きです。

 『そして今はまっているのが、
〈銀八先生の体当たり日記〉
 (19)ガラス100枚安いもんだ
 中学校教諭・坂本隆太郎さん(33面)』
 8月23日づけの話は泣けました。もし日曜版を取っている人がいたら、ぜひ読んでみてください。内容はよんでからのおたのしみ・・・

 しんぶん赤旗の日刊紙では、「まるまる団地」4コマ漫画です。ほんわかしているのですが、ユーモアにとんでいて、世の中の事鋭くつく漫画です。おもわず『くすっ!』と笑えます。朝から笑えると今日も一日がんばろう!勇気がでます。まぁ、単純なわたしですか・・
 8月24日のまるまる団地

 何といっても日刊紙では、今一番問題になっていることに対して、国民の立場で政府に提案し、それが少しずつ前進していることです。希望あるしんぶんです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER