| main |
娘の家に居候
 夫は夏休みです。本来は休みの日は家に引きこもりしていますが、リフォーム中なので娘のところに早朝から避難しています。娘は仕事、婿殿は出張中です。
 娘の家はあらゆる現代機器がそろっています。洗濯しようと思って洗剤を入れるところを間違って床にダダ漏れになりました。食事つくるにもIHのコンロはどうやって使ったらいいものか?なかなか勉強になります。初めて娘の家で食事をつくりました。
 
 あらゆる料理器具がそろっているのに、冷蔵庫の中には玉ねぎ、ジャガイモ、人参等、当然使うだろう野菜が全くない。日頃料理していない証です。冷蔵庫の中に塩や砂糖が保存されていました。冷蔵庫の中に醤油や胡椒が入れてあるのもびっくりしました。

  今日の夕食は、鮭のムニエル、餃子、トウモロコシ、みそ汁、炊き込みご飯でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER