| main |
墓参りに行きました
 大阪の四条畷市に飯森霊園があります。山を削って大きな霊園です。そこに義父と義母が眠っています。

山の中の霊園です

 真夏の墓場は厳しいです。なぜかというと一つも影がなく炎天下。草むしりをするのが暑くて暑くて・・・(10回くらい書きたいくらい暑かった)
 墓石も火傷するくらい熱していました。義父・義母も暑かったと思い、かけ水を何回もしました。実母のお見舞いに行けない分「どうか母ちゃんを守ってください」と祈っていました。

  義母の墓に実母を守って・・と祈るのはなんかおかしいと気が付きました。

 家のリホームが始まりました。今回は和室を洋室にするリホームです。家に帰ったら生活の場と工事現場が隣り合わせで、大変な状況に・・・。
 工事現場と住まいが2分しています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER