| main |
早い対応に、感激!
 武庫之荘本町1丁目の大庄武庫線歩道の街路樹に草が茂っていました。この間の暑さと雨で大きく成長したようです。近所の方から刈り取ってほしいとの要望がありました。それも住民では刈ることができない、200mほどの距離です。

 道路維持課に写真を示しながら依頼したところ、翌日には刈り取ってきれいになっていました。そのスピード感に感激しました。 尼崎市の道路の管理は職員が減り、街中を巡回して不具合を見つけつことができません。市民の通報によって道路の維持管理をしています。市民がちょっとしたことでも気が付いたことがあったら通報により補修が出来るのです。
市民のみなさん、気が付いた市道に係る不具合があったら、市役所へ。もしハードルが高かったら地域の共産党市議団へ。誠実に対応しますよー。


街路樹の雑草が背丈ほどに

 翌日にはこんなにきれいに

 後日、公園課から「大庄武庫線の街路樹の草取りましたよー」と電話が。早い対応は公園課が対応して頂いていました。連携プレイですね。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER